予防接種

ねこたちは年に一度の予防接種だった。

予防接種といえば、かつてはぶちがお医者様にけりを入れて逃げ惑ったものだが、ねこの予防接種はさすがに蹴りは入らない。そのかわり、ピートが行き帰りににゃーんと泣きわめくのだった。そのうるさいこと。彼女は2年前の予防接種の時に、行きの車のなかで暴れて、布製のカートを壊し、今は飛行機対応の頑丈なカートに入れられている。このカートが、鳴き声とともに、車の後ろでぴょんぴょんと跳ねる。気が気ではない。あまりのピートのうるささに、マーヤまで、時々にゃんと低い声で怒るのだった。

予防接種と一緒に健康診断もする。ピート、4.5キロ、マーヤ、4.8キロもある。マーヤの方が重い❗そして、どちらも大きい。

二匹の予防接種で、人間はくたくたになるのだった。
[PR]
Commented by ダムダム人 at 2017-05-26 21:17 x
予防接種、お疲れ様でした。
私の好きな4駒マンガ「動物のおしゃべり」でも
毎年、タロウ君の予防接種で苦労しています。

最近、ネットで「ごめん寝」の瞬間を撮影した
動画がアップされていて、とても可愛かったです。
そちらの「おふたり」はしないのでしたっけ?
(成長するとしなくなる???)

閑話休題
今年は2017年。
以前お話したと思いますが
末尾が「7」の年は私の身に色々と起きることが多いです。
最終的には「結果オーライ」なのですが…
今のところ、何も起きていませんが
今年後半に何か起きそうです。
**長くてごめんなさい***

Commented by chacoakimoto at 2017-05-27 20:58
ごめん寝しませんねぇ…してくれるとかわいいのですが、しません。あまりお腹も出しません。アンモニャイトにはなります。
変化があるなら、いいことの方に行くといいですね。
by chacoakimoto | 2017-05-24 21:02 | Comments(2)