書類の書けない男

みっちゃん(夫)は書類を書くのが大嫌いだ。だからこの時期、年末調整の書類に悪態をつく。

たかが保険料の計算くらいで怒るので、今年は私が下書きをした。鉛筆で必要事項を書き、あとはみっちゃんが清書するだけだ。なんて簡単。

それで、書類を清書するみっちゃんを残し、先に寝ていたら、いきなり寝室のドアをノックする音。開けてみると、マーヤさんを抱えたみっちゃん。

助けてくれ…

清書していたら、マーヤさんが昇ってきて邪魔のお手伝いを始めたらしい。仕方ないので、お手伝いする気満々のマーヤさんを私が抱える。そうしたら、今度は、私の下書きが見えないと悪態をつく。

面倒見切れない…(-_-;)
Commented by ダムダム人 at 2018-11-27 20:20 x
うひゃひゃひゃ!!
これは大変ですね!

私も先日年末調整をしました。
以前は『紙』に書くという方法だったので
あの狭い欄に書くのがかなり大変でした。
今はネット(職場の電脳)で出来るので、かなり楽です

ところで、保険料の計算って、たしか紙に書いてあって
この時期保険会社から送られてくるはがきに書いてある
保険料を書いて計算すれば出来たと思うのですが…

閑話休題
本日、魔窟と新宿に行ってきました。
魔窟ではモニターのカタログだけしか「戦利品」は無かったです。

新宿では「恐怖の報酬(フリードキン版)」を観てきました。
「完全版」と銘打っていましたが、私に言わせれば『ディレクターズ版』だと
思いました。
(テレビ放送版にあったシーンがカットされていました。)
今後ソフトを出すときは、それを入れてほしいのですが
絶望的です…
Commented by chacoakimoto at 2018-11-27 20:58
そう、保険の計算って簡単ですが、それができないのです。やる気がないとも言います(-_-;)
by chacoakimoto | 2018-11-23 08:16 | 日記 | Comments(2)