シュトレンの行方

昨年のクリスマス前に、近くのお気に入りのパン屋に買い物に行ったみっちゃん(夫)がこの店のシュトレンを買ってきた。

「この間、買ってきたばかりじゃない」
「おいしかったから。年末まで置いて、せなちゃんとかやちゃんが来たときに切ってもいいしね。」

ところがほどなくして、テーブルの上に置いてあったシュトレンが消えた。私はみっちゃんが何処かにしまったのだと思ったのだが、みっちゃんも探している。間違えて棄ててしまったのかとも思ったが、あんな大きくて重いもの、棄てたら気がつくはずだ。

かくして、シュトレンの行方がわからないまま、我が家は年を越した。

さて、年が明けて、何気にピート(サバシロ♀)がいつもまったりしているピートのお大事箱を見たら、なんとその中に大事に隠されたシュトレンが(^^;しかも、かじってある(-""-;)

シュトレン問題は解決。ネコ、あんなもの食べるのか…

[PR]
Commented by ダムダム人 at 2018-01-18 21:04 x
>大きくて重いもの
そちらが購入したのは、そんなに大きいのですか?
私が買ったのは幅5センチ、長さ20センチくらいでした。
(値段は1000円でコープで買いました。)
で、少しづつ食べて、そろそろ終わりです。
今年のクリスマスにまた食べられると良いな…

閑話休題
帰り道にUFOキャッチャーがあり
先日スライムのぬいさんが入っていました。
でも、あまり可愛く無かったです。

私の持っているのはバブル期のものなので
かなり凝った作りです。(目はプラスチックで、
口は赤いフェルトとなっていて、表面は手触りが良いです)
ちなみに確か池袋で買いました。
以前写真送りましたよね?
Commented by chacoakimoto at 2018-01-18 21:21
シュトレンは固いので、そこそこ重いと思います。ピートはよくもくわえて運んだと思います。

ダムダム人さんのおうちのスライムさんと同じ子が、多分うちにもおります。かわいらしいですね(^-^)
by chacoakimoto | 2018-01-17 22:14 | Comments(2)