人気ブログランキング |

みっちゃん(夫)胃カメラを飲む

一昨日帰ってきたみっちゃん(夫)、激しい腹痛に襲われた。一晩明けて腹痛は治まったものの、違和感がある。実はみっちゃんのお父さんは胃癌で亡くなっており、みっちゃんも肺癌のサバイバーだ。私もみっちゃんもあえて触れなかったけど、嫌な予感が頭をよぎる。それで、胃カメラのある病院に行くことにした。
私の運転で病院な向かう途中、みっちゃんぼそっと呟く。

一緒に病院に行ってくれるひとがいるのは心強いな

うれしいけど、心配。病院ははじめてのところだったが、きれいで感じがよかった。病歴をきき、先生がすぐに胃カメラを入れてくださることになる。結果、少し炎症があるけど、他は異状なし。よかった❗
実はみっちゃん、胃カメラ初体験。

まあ、胃カメラってこんなものかとわかってよかったよ。心配かけたね。ありがとう。

私は若い頃から、胃潰瘍や十二指腸潰瘍に悩まされ、胃痛は一年中だったけど、みっちゃんと一緒になってからは一度も起きていない。

そうか、辛かったね。でも、最近起きていないなら、俺もよかったよ。

安心と同時に、すごくうれしい気持ちになった。よかった(^-^)
Commented by ダムダム人 at 2017-12-13 08:28 x
検査結果が何とも無くてよかったですね!
私も胃カメラ飲んだ事ありますが、
アレはのどの奥に擦れる感じがいやです。

閑話休題
寒くなって乾燥しているためか
指がヒビきれて非常に痛いです。
薬を塗っていますが、指を使う作業なので
なかなか治り辛いです。
でも、傷口は小さいのに
なんでものすごく痛いのでしょうね??
(ちょっと当たっただけで激痛です)
Commented by chacoakimoto at 2017-12-13 08:48
最近は、胃カメラも細くなって、ずいぶんと楽になりました。
指のささくれは痛いですね。ドラッグストアーに行くと、よいクリームがあります。あまりひどいようなら、皮膚科に行くのもいいと思います。おだいじに。
by chacoakimoto | 2017-12-08 17:54 | Comments(2)