ノーサイド

今年も恒例の早明戦観戦へ。今年は最後の国立競技場(オリンピックに向けて取り壊しが始まる)。

明治早稲田とも、選手の皆様、応援の皆様、お疲れ様でした。熱戦を見せていただいたので、負けてもさわやかです。おまけでユーミンも聴けました。ユーミンの「ノーサイド」が勝ち負けを洗い流してくれたようでした。

で、その後は恒例新丸ビルの「こなから」でおでんつつきながら考古学研究部の先輩たちとわいわい。来年は国立ではなくなりますが、またここでおでんをつつきたいです。
[PR]
Commented by ダムダム人 at 2013-12-05 21:36 x
>オリンピックに向けて取り壊し
そうでしたね。でも、新しい建物が構造的だったかなんだかで
設計しなおしの話があるそうです。
それにしても、7年後のオリンピックに向けて
色々と「作る」ようですが
そんなお金どこにあるのかしらん??
(前回の東京オリンピックの時は、成長期だったから
なんとか「工面」出来たでしょうけど…)

さて今年も一月を切りました。
私にとって12/20付近に何か起きる気がします。
Commented by chacoakimoto at 2013-12-06 07:00
ダムダム人さん〉壊してしまうのは、なんだかさみしい気がします(T-T)
さて、何が起こるのでしょうか!?いいことだったらいいですね(^-^)v
Commented by ダムダム人 at 2013-12-06 23:25 x
>いいことだったらいいですね(^-^)v
そうだと良いのですが、たいてい私の「何かが起きる」
と言う予感は「良くない事」です。
特に今年は…

閑話休題
先日、映画「惑星ソラリスの陽のもとに」を見ました
アマリにも長くて「3度目」でゴールにたどり着きまし
た。
でも、正直宇宙に出るまでの話が長すぎて
テレビ放送版の様にカットして正解な気がしました。
それとチャコさんがお話していた「高速道路」のシーンみました。
当時のソビエト人が映画撮影を東京で行うって許可をもらうのに結構大変だったのでしょうね?
ところで、あのシーンってどの辺りか、わかりますか?
※長くてすみません
Commented by chacoakimoto at 2013-12-07 07:12
ハッキリした記憶はないのですが、首都高の環状線の何処かです。
by chacoakimoto | 2013-12-01 21:59 | 日記 | Comments(4)