魔除け?間抜け?

うちの猫マーヤ、夜突然尻尾を太くし、総毛だって暗い玄関の方を向いて威嚇!!何をしても興奮が収まらない。ちなみに玄関には誰もいないし何もない。見えないものでもいたのだろうか…
そしてその夜一晩中、2階廊下でにゃんにゃんと何かを追い掛け回す。翌日はけろり。どうやら勝ったらしい。マーヤが勝てるような小物の何かがいたと思われる。
尻尾を太くした時、みっちゃんは二つに分かれるかと思ったそうだw
どうもマーヤは霊感体質で魔除けになるようだ。一方のピート、マーヤが尻尾を太くしている横で何事もなくぐっすり居眠り。そして一晩中、私たちのベッドで居眠り。こいつは魔除けじゃなくて間抜け…
[PR]
Commented by 三吉 at 2013-09-29 11:02 x
お邪魔します。

ちょっと怖いですが、たのもしい猫ちゃんですね。
このまま20年くらい生きて、立派な猫又になって、その後も守り続けてくれることでしょう。

その時は、尻尾もちゃんと割れていますよ。

(数年前、テレビでゲゲゲの鬼太郎を見た時、猫又が「30年生きて猫又になった」と言ってました。昔は、20年生きたら慣れるはずだったのに・・・最近は、本当に20年生きた猫がいるから、配慮した・・・とか?)
Commented by chacoakimoto at 2013-09-29 11:33
マーヤは日本画に出てくるような三毛で、顔立ちも和風なので、化けたら似合うと思いますf(^_^;それにしても30年(*_*;ハードル高いなあ…
Commented by ダムダム人 at 2013-09-30 19:35 x
確か三毛猫ってオスだかメスだかが非常に貴重だそうですよね?
そんなにうまれないのかしら??
(キーボードの調子が悪くてイライラ)

ネコマタって徒然草にも登場して
「当時」は「人を食う」と恐れられて居たようです。

閑話休題
ここに来て急に寒くなったので、着るものが難しいです。
(昼間はアツイので…)
Commented by chaco at 2013-10-01 20:13 x
よい猫又になってほしいものです。実は楽しみにしています。
三毛は、遺伝上メスにしか現れないので、オスの三毛猫は遺伝子のいたずらということになり、かなり貴重です。うちのマーヤは雌です。
by chacoakimoto | 2013-09-26 09:22 | | Comments(4)