終わりと始まり

2度目の調停でした。そして、呆気なく、結審となり、私の主張がほぼ認められた形で離婚が成立しました。

私たち家族は、次に進もうと思います。

長女は就職先と学校に近いところに下宿を決めました。25日に家を出ます。私は翌日、長女の荷物を配送に出し、そのあと自分の荷物を送り出し、そして、新居に向かいます。そこには、この3年間、私の家族が私を捨てても、私を力づけ、慰め、守ってくれた人が、新しいパートナーとして待っています。アキモトさんと次女はマンションに残り、次女はアキモトさんと私の間をうろうろしながら自分の居場所を探します。

こういう終わりがあり、新しい始まりがあるなんて、HPを始めた時には想像できませんでした。病を得て見えたことは悲しいことであったけど、それもいつかは癒され、思い出にしたいと思います。

これからもこのblogは続けて行くつもりです。落ち着いたら、冷静になって、ここに至る道のりも書くかもしれません。皆様、これからもよろしくお願いしますm(__)m

さて、まずは新しいパソコンを手に入れて、ネットに繋がなくちゃ。


なお、これまでの私のアドレスは使えません。何かしらありましたら、ここに非公開設定でアドレスをお知らせください。信用ある方には、新しいアドレスをお知らせしますm(__)m
[PR]
Commented at 2013-08-24 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacoakimoto at 2013-08-24 08:29
ありがとう(^-^)v人生っていろいろあるけど、生きるは悪くないって思えるように頑張ります(*^^*)
Commented by ダムダム人 at 2013-08-24 21:40 x
いよいよ新天地開拓開始ですね?
ただ、ご家族がこんなカタチになったのは非常に残念です。
昔読んだ「3丁目の夕日」の双子姉妹の話の最後で
「生まれたときは一緒でも人はいずれそれぞれの人生を歩む」と言う
説明をふと思い出しました。
閑話休題
今年は末尾「3」の年ですが、「30年ぶり」の猛暑と
異常気象。
そして、色々な「変事」。
何か嫌な予感がします、
年末に「大事なモノ」を失うような。
Commented by chacoakimoto at 2013-08-24 21:51
私も家族がこういう形になっていくとは思っていなかったので、なんとも言えません。でも、それでも家族であるために、新しく形を変えなければなりませんでした。

余り嫌なことは気にされませんように(^^)d
Commented by たこちゅー at 2013-09-09 00:56 x
おひさしぶりです。
色々とお疲れ様でした。
あらためて、家族って難しいものだと思います。

新しい場所でchacoさんらしく生きていって下さいね。
それではまたコメントします。



Commented by chacoakimoto at 2013-09-09 10:20
お久しぶりです。家族は、いろいろな形があるのだなあと思います。だけど、それでも家族は家族でありたいです。
たこちゅーさんも頑張ってね(^-^)v
by chacoakimoto | 2013-08-23 17:49 | 日記 | Comments(6)