ぶちがくる

今日から連休なので、ぶち参上。一月おきにやってきて、うちの食料を漁って帰る。
私 あれほどしゃーしゃー言ってたのにね。
みっちゃんにんまりと 餌付けが成功したな
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-10-07 11:42 | Comments(0)

アプリが変わった

このブログを書いているアプリが変わった。まだよく分からないところがある。レスに気がつかないこともあると思いますが、大目にみてね。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-10-05 12:16 | Comments(0)

mixiの設定

mixiの設定を変えて、ブログの更新が表示されるようにしました。今まで設定していなかったのは、やり方が分からなかったから。今日、あちこちいじって、判明いたしました。

[PR]
# by chacoakimoto | 2017-10-04 19:04 | Comments(0)

ドラクエ10

お試しで始めたはずのドラクエ10、ついにソフトをインストールし、正式に始めてしまった。もう、スクエニの思うつぼだ。
私はウエディの魔法使いだ。レベルも順調に上がり、そろそろ初心者脱出というところまできた。チームにも入れてもらい、フレンドもできた。つまり、ライトにやろうと思っていたわりには、どっぷりと浸かっている。
もっとも、FF11をやっていた時のように徹夜などもうできない。一日一時間くらい、休みの日は午後くらい、そして眠れない夜にもの作りを少しだけ程度。そのくらいでできる設計になっているのがなかなか優秀な作りだと思う。
というわけで、これでドラクエナンバリングタイトル全制覇だwでも、10は終わらないドラクエ、さて、いつまで続くのか…(^^;
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-10-02 18:25 | Comments(0)

眠れない

新しいお薬の処方がまだ体に馴染んでいないようで、眠れないでいる。うとうとはするけれど、熟睡しない。困ったなあ。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-09-29 08:47 | Comments(0)

今日のお医者様

すごく待たされる。眠くなってきた…帰りは、なにかおいしいものをたべよう。千葉まで持ちそうにないから、海南鶏飯でも食べようかなあ。

追記 そして、お薬が減った(^-^)/
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-09-26 11:53 | Comments(0)

ルイーダの酒場

べほまづんと待ち合わせして、六本木のルイーダの酒場に行ってきた。ドラクエファンとしては、一度は行きたかったところ。エンジェルスライムのリゾットやら、モーモンのティラミスやら、スライムベスのハンバーグやら、ももんじゃのアイスクリームやら、かわいくておいしいメニューいっぱい。
a0049765_17001822.jpg

a0049765_17002056.jpg

a0049765_17002299.jpg

a0049765_17002422.jpg

[PR]
# by chacoakimoto | 2017-09-23 16:57 | Comments(0)

ドラクエ10に手を出した

ドラクエ11が終わったので、10のお試し版をこっそりプレイ中。オンラインには二度と手を出さないつもりであったのだけども、どうも10には、だらだらとパーティー組まなくてもいい仕掛けがあちこちにある模様。
レベル50まではお試しできるので、ゆるゆるとプレイし、その後どうするか考えようと思うのだが、やってみると、意外やこいつはちゃんとしたドラクエなので、続けるかもしれない。スライムいっぱいいるしw
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-09-21 13:23 | Comments(0)

あんみつ

a0049765_09353909.jpg

お蕎麦やさんだけど、あんみつが評判とのことで、出掛けてみる。あんみつ、すごくおいしい。蕎麦風味なのだ。でも、お蕎麦はもっとおいしい。職人の技と言う感じ。気に入ってしまった。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-09-17 09:33 | Comments(2)

がんばれー

何かのきっかけでがんばれーと言いたい人がいる。ネットで見かけた文章、リアルの知人、時々落っこちそうになりながら大地を歩こうとする自分。
辛かったり、痛かったりすることは、生きているからなのだと言い聞かせて、がんばれーと言ってみる。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-09-16 15:38 | Comments(0)