誕生日

SNSとは便利なもので、登録さえしていれば、知人の誕生日などを教えてくれる。今日も教えてくれた。私も、多分その人も、もうあまりそのSNSは使ってはいないのだけど、コンピュータの融通はまた違うのだ。

その方は、子どもたちのことを書いていた頃、よく読んでくださり、入っていたアマチュアオーケストラのコンサートにも誘ってくださった。最後にコンサートにお邪魔したのは、前の夫と離婚をする直前で、人生の大転換期でもあったので、なんだか特別なことのように覚えている。

元気でお過ごしだろうか。お誕生日おめでとうございます。私も、子どもたちも、それぞれに元気で生きております。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-05-11 09:46 | Trackback | Comments(0)

風邪

ゴールデンウィークの途中で風邪をひき、市販の薬を飲んでいたら完璧に拗らせてしまった。さっき医者に行き、薬を処方してもらったところ。どうしても、風邪に弱い。

みっちゃん(夫)にまで移してしまったので、申し訳ない。鼻水と咳がひどくて、何もやる気がおきない。

明日は水道橋まで通院なのに、こんなんで大丈夫かな…
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-05-08 16:10 | Trackback | Comments(2)

ぶちがきた

ゴールデンウィーク後半はぶちが来ました。新しい職場にも馴れて、元気な様子。ねこたちは大好きなお姉さんのご帰宅に大喜びで、ぶちにベタベタ。ぶち、大喜び。

[PR]
# by chacoakimoto | 2017-05-06 21:31 | Trackback | Comments(0)

白河

福島の白河に行って来ました。文化財センターで縄文土器の企画展があって、みっちゃん(夫)が見に行くのにくっついて、ついでに、温泉でゆっくりでした。

ソメイヨシノは終わっていましたが、垂れ桜はきれいでした。

a0049765_11183502.jpg
a0049765_11191136.jpg


渋滞にも捕まらず、おいしいご飯も食べ、福島県の先輩にもお会いでき、楽しい旅でした。宿泊した石川町の猫啼温泉、リアルねこはいなかったけど、穴場のよい温泉です。

また行きたいなー。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-05-02 11:13 | Trackback | Comments(2)

福島へ

ゴールデンウィークは、一泊の予定で福島県白河市に行きます。みっちゃん(夫)の土器見のお付き合いです。ま、ドライブ兼ねてだからいいか…(^^;

宿泊は白川の隣の石川町の猫啼温泉。猫が鳴いていそうですw
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-04-28 11:19 | Trackback | Comments(0)

キトラボックス

池澤夏樹のキトラボックス読了。
細かいところで突っ込みはあれど、楽しい小説。古代史と現代のミステリーが一点に収束するところはなかなか。だけど、なによりも、登場人物が、脇役端役にいたるまで、みな、楽しそうなところが笑える。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-04-27 14:59 | Trackback | Comments(0)

木の芽

私の母は新潟の山の中育ちなので、食卓には山菜が多く出た。アケビの新芽は木の芽と呼んでいて、ほろ苦くておいしかった。

時々、木の芽が食べたくなるけど、こちらでは手に入らない。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-04-20 20:23 | Trackback | Comments(2)

サクラ

職場は桜の名所で、今年は満開がおそかったのだか、今日辺りから散り始めた。花吹雪の中を車で走るのは、それはそれで気持ちいい。オープンカーだともっと気持ちいいのだが、我が家のみっちゃん(夫)の最愛のビートくんはこのところちょっと不調のため、今年は車庫でおやすみ中。
今日など、暖かそうで仕事しているのもそぞろではあるけれど、週末目指して頑張ろう。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-04-14 12:50 | Trackback | Comments(2)

ピート脱走顛末記

2泊3日の脱走を終えてピートが帰ってきました。今日は夫婦で仕事を休んで臨戦体制でしたが、一安心です。

脱走中、何度か庭をうろうろしていたので、誘きだすために庭にマタタビを蒔いたら、近所のハチ割れ兄弟が酔っぱらっていました( ̄^ ̄)
a0049765_11210048.jpg

酔っぱらいハチ黒
a0049765_11210696.jpg

目の据わったハチトラ

昨日の夜から、捕獲器を仕掛けたら、再び、このハチ割れ兄弟が引っ掛かりました( ̄^ ̄)

もうハチ割れ兄弟、おバカ決定です(-_-)

そして、本人のピートは、お腹が空いて、自分から戻ってきました。姉猫のマーヤさんにものすごく怒られていました。みっちゃん(夫)いわく、「うちの場合、長女と三女(マーヤ)、次女と四女(ピート)の組み合わせだな。」まったくです。

今日はこれから、捜索に協力してくださったご近所にご挨拶に行ってきます。ネットでも、たくさんの方にご心配おかけしました。とても心強い気持ちでした。ありがとうございました。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-04-04 11:11 | Trackback | Comments(2)

ピート大脱走

ピートが脱走しました(TT)マーヤさんがにゃんにゃんと鳴いて、心配そうです。まったく、ピートとぶちはなんで脱走するのでしょうか…
まだ帰って来ません。お陰で食欲もなく、気持ち悪いです(-_-)
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-04-02 10:59 | Trackback | Comments(0)

TeaRoomブログ版


by chacosugaya
プロフィールを見る