<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

木蓮

庭の木蓮が満開になりました。これが満開になると、次は桜です。

マーヤさんが一日、窓から木蓮を見ています。食べられるかしら、って感じ。
[PR]
by chacoakimoto | 2017-03-31 10:13 | Comments(0)

雪から一転のお天気で、昨日から春という感じ。

実は、ぶちが転職をした。一年待たずに転職で、本人も、私も、なかなかしんどかった。新しい会社が決まり、元気に通っているので、まずはよしとしよう。

無収入状態が数ヶ月続き、経済的に苦しくなって、みっちゃん(夫)が援助をした。実の父親のアキモトさんは、何もしてくれなかった。ぶちからLINEが入り、「迷惑心配かけてごめんなさい」というので、迷惑とか、考えなくていいから、心配するのは当たり前だから、と返事したら、べそかいたスタンプと、がんばりますの言葉が返ってきた。

少しおとなになってきました。
[PR]
by chacoakimoto | 2017-03-29 13:10 | Comments(0)

雪⛄

私が今住んでいる大網白里市は、千葉の中でも温暖なところなのだけれど、今朝から雪⛄が降っている。まさかのこの時期の雪⛄にびっくり。
積もらないといいなあ。
[PR]
by chacoakimoto | 2017-03-27 09:21 | Comments(0)

旅猫リポート

有川浩さんの旅猫リポート、一気に読了。
なんとなく、結末はわかっていながら、最後は泣かされた。わかっていたのだけれど、スッキリと泣かされた。
[PR]
by chacoakimoto | 2017-03-16 12:56 | Comments(0)

仕事

まだ時々、引きこもりたくなるのであるが、朝、みっちゃん(夫)と駐車場まで行き、なんとか車に乗り込むと、さて、心は諦めて、仕事に出掛けることとなる。ここで休んでも、どうせ一日手持ちぶさたなのだし、お金だってもらえるのだから、仕事に行った方がいい。

人間関係もいい職場だし、些細なことさえクリアすれば、快適にすごせるのだ。ただ、知らない人の話をされると、ああ、私のこともどこかで誰かにこう話されてるのかなと思い、嫌になるだけ。

些細な人間関係。
[PR]
by chacoakimoto | 2017-03-13 11:51 | Comments(0)

お蔵祭り

毎年恒例、日本酒買い出しのために、神崎町のお蔵祭りに行った。今年は、みっちゃん(夫)に試飲係を譲るため、私が運転。

美味しいもの、美味しい酒で、たいへん満足。寺田本家の日本酒、ヤバい鯖、凄いチーズ等をゲットし、夜は家飲み。よい日であった。
[PR]
by chacoakimoto | 2017-03-12 21:54 | Comments(0)

今月のアレンジメント

a0049765_19110285.jpg

今月のアレンジメント教室。水平なアレンジメントです。綺麗に揃えるのは難しい‼
[PR]
by chacoakimoto | 2017-03-11 19:10 | Comments(0)

おだやか

ぶちが帰宅したので、ぼぉっと過ごす。

今日はこれからカレーを食べに行きます。
[PR]
by chacoakimoto | 2017-03-05 10:49 | 日記 | Comments(2)

ぶち来襲

昨日の夜からぶち来襲です(^-^)v

文豪とアルケミストというパソコンゲームで盛り上がっています。次の実装キャラは、折口信夫と梶井基次郎を希望です‼
[PR]
by chacoakimoto | 2017-03-01 16:58 | Comments(0)