<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を

鼻セレブの箱抱えての年末です。今年は大掃除を諦めました。お節も諦めました。

これからぶちが帰ってきます。明日にはべほまづんも帰ってきます。なんだかんだと賑やかな年の瀬です。

今年も付き合っていただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。皆様、よいお年を。
[PR]
by chacoakimoto | 2016-12-30 19:23 | Comments(0)

風邪ひいたみたい

あと3日休めないのに、この期に及んで風邪ひいたみたい。頭がぼーっとして、鼻が詰まる。

お正月はぶちが来るので、出来るだけご飯を食べさせてやりたいので、寝込みたくないなあ。でも、なんだか、年末年始の風邪は恒例行事のようだなあ。
[PR]
by chacoakimoto | 2016-12-26 13:28 | 日記 | Comments(2)

クリスマスプレゼント

a0049765_21013032.jpg

青にしました(^-^)
[PR]
by chacoakimoto | 2016-12-25 21:00 | Comments(0)

うまくいったりいかなかったり

今日は久々に朝からちょっと鬱気味で、仕事を休んで、年賀状の印刷。すごく時間のかかる宛名ソフトに、ちょっとイライラしているところ。

このところ、あまり鬱症状になることはなかったのだけれど、週末に忙しい日々が続いたので、疲れがたまったのかもしれない。夫のお弁当を作り、自分のお弁当を作ったところでちょっと自滅。こういう日もあるさ。

11月末から続いている各種忘年会もあと一つで終わり。楽しかったけど、穏やかな日常の方がまだちょっと楽だなと思うのは、やっぱりまだ鬱だからかなあ。年末にはぶちがやってくるので、早く元気にならなければと思う。
[PR]
by chacoakimoto | 2016-12-12 13:21 | 日記 | Comments(0)

明早戦

今年も、学生時代のサークル(考古学研究部)の先輩たちとラグビー、対早稲田戦でした。一年に一回、年末の恒例行事です。
a0049765_09081051.jpg

そして、2点差で負け(TT)勝てた試合だったのに、最後は判断ミスでした(*_*)
試合終了後残念会。正月に雪辱を果たそうぜ!
[PR]
by chacoakimoto | 2016-12-05 09:03 | Comments(2)

女子会

北海道から同期の友人が上京したので、東京で明治大学考古学35期の女子会をした。

最近、私が落ち着いたことと、回りも落ち着いたことで、一緒に会うことが増えている。会えば、懐かしい話や近況で盛り上がる。キャリアウーマンとなっている人、家族の介護がある人、パートナーと死別した人、そして離婚再婚した私と、人生も様々。30年以上もたてばいろいろあるけど、元気で、飲んで、食べて、それでよしとする。

若い頃の破天荒な話は、懐かしく、楽しく、やはり私はあの場所にいてよかったなあと思える。今集まっているのは、故K先生門下でもあるので、K先生の懐かしい話などもちより、未だに個人を忍ぶ。

今、考古学の場にいるのは私一人になったけど、みんな、それぞれの場で前向きにいるのがうれしい。
[PR]
by chacoakimoto | 2016-12-01 14:37 | Comments(0)