<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勇者ヤマダくん

勇者ヤマダくんというスマホのゲームが面白い。伝説的プレステゲームmoonのスタッフが関わっているらしい。moonよりは、チンクルテイストだけどw
[PR]
by chacoakimoto | 2016-10-31 15:42 | Comments(0)

お薬 その2

お医者様によると、うつのお薬はだんだんに減っていき、最後は、あれ、そういえば飲むの忘れちゃったみたいに無くなるのがいいのだそうだ。今回、飲むのを忘れたのは、よい傾向だ。でも、飲まないと眠れないのはちょっと残念だ。

その話を友人にしたら、友人いわく、第3の結末もあるという。いわく、ついに、薬を飲んだか思い出せなくなった…そっちか(^^;
[PR]
by chacoakimoto | 2016-10-21 19:15 | 日記 | Comments(0)

お薬

うつ病のお薬も順調に減って、今は寝る前に飲む3錠だけになった。最初は一日30錠近く飲んでいたので、減ったことがすごくうれしい。なにより、薬酔いのようなだるくて眠い症状から解放されたし、病気が穏やかに治っていく手応えもあった。

今飲んでいるのは、安定剤2錠と睡眠導入剤1錠だ。うつの症状はほぼなくなったけれど、相変わらず不眠はあるので、導入剤はなかなかなくならない。でも、最近、昼寝ができるようになってきたので、もしかしたら夜も眠れるかなあと思っていた。

さて、昨晩、なんだか目が冴えて眠れない。いつもなら、薬を飲んだあと、すっと眠ってしまうのに、落ちていかない。そのうち、12時が過ぎて、ふと、あれ、今日、薬飲んだかしらんと思い、薬箱をみてみたら、すっかり忘れていたことにきがついた。飲んでみたら、すっと眠れた。

まだまだ薬とお付き合いなのねえ。
[PR]
by chacoakimoto | 2016-10-20 10:34 | Comments(4)

喪ったものを探す夢を見た。起きたとき、現実がうまく認識できなくて、ちょっと茫然となっていた。夢って不思議だ。

でも、私は今の現実がとても幸せだとも思っているので、あまり落ち込んだりはしなかった。そういう夢もあるのだな。
[PR]
by chacoakimoto | 2016-10-07 14:32 | Comments(0)

玄関脇のキンモクセイが、いつの間にかいい香りを漂わせている。秋がきた。

今日はしとしと雨で、肌寒い。七分袖のワンピースを着ても、暑くない。掃除もおわり、なんだか平和な土曜日。穏やかに過ごせることに心からの感謝。

明日はまた、暑くなるそうだけど、それはそれで、お出かけ日和。
[PR]
by chacoakimoto | 2016-10-01 11:11 | Comments(2)