スライムおしゃれ花

ドラクエ10のスライム系なまものが落とすレアアイテムがスライムおしゃれ花。みっちゃん(夫)に教えてあげた。

「そのアイテム、何に使うんだろうな」
「職人の素材だけど、スライムがおしゃれするために持っているんじゃないかな」
「つのの付け根に着けるんだろうな。かわいいなあ。きっとそのスライムはメスだな。そんないたいけなスライムを倒すなんて、極悪だ‼」

悪者扱いされた(TT)
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-12-11 18:28 | Comments(0)

みっちゃん(夫)胃カメラを飲む

一昨日帰ってきたみっちゃん(夫)、激しい腹痛に襲われた。一晩明けて腹痛は治まったものの、違和感がある。実はみっちゃんのお父さんは胃癌で亡くなっており、みっちゃんも肺癌のサバイバーだ。私もみっちゃんもあえて触れなかったけど、嫌な予感が頭をよぎる。それで、胃カメラのある病院に行くことにした。
私の運転で病院な向かう途中、みっちゃんぼそっと呟く。

一緒に病院に行ってくれるひとがいるのは心強いな

うれしいけど、心配。病院ははじめてのところだったが、きれいで感じがよかった。病歴をきき、先生がすぐに胃カメラを入れてくださることになる。結果、少し炎症があるけど、他は異状なし。よかった❗
実はみっちゃん、胃カメラ初体験。

まあ、胃カメラってこんなものかとわかってよかったよ。心配かけたね。ありがとう。

私は若い頃から、胃潰瘍や十二指腸潰瘍に悩まされ、胃痛は一年中だったけど、みっちゃんと一緒になってからは一度も起きていない。

そうか、辛かったね。でも、最近起きていないなら、俺もよかったよ。

安心と同時に、すごくうれしい気持ちになった。よかった(^-^)
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-12-08 17:54 | Comments(0)

ドラクエ10日記

バージョン2のラスボスに挑む。魔法使い91である。ラスボスその1、さの2はあっさり撃破。これで終わるわけないよなあと思っていたら、やはり次が…

その3が強い❗第4段階まである。第4段階まで粘るもあっさり敗退(TT)なんだ、あれは…先が思いやられるぞ(^^;

気持ちを切り替えて、週末に再アタックを誓っているところ。

[PR]
# by chacoakimoto | 2017-12-07 09:50 | Comments(2)

今年も早明戦

今年も早明戦観戦。今年は29対19で勝利🎵うれしい😃💕
a0049765_19355296.jpg

[PR]
# by chacoakimoto | 2017-12-03 19:34 | Comments(0)

加曽利貝塚の現地説明会

今日は加曽利貝塚の発掘調査の現地説明会です。みっちゃん(夫)大忙し。邪魔しないように、そっと見に来ています。
a0049765_14373614.jpg
a0049765_14373851.jpg

[PR]
# by chacoakimoto | 2017-12-02 14:36 | Comments(0)

シュトレンの会

近くのギャラリーカフェで、この季節恒例のシュトレンの食べ比べ会。千葉を中心に、全10点のシュトレンと、ご近所の名店のパンデロデヴを味わいました。今年も、お目当てのシュトレンをゲット。クリスマスまで少しずつ食べます。
a0049765_12503417.jpg

[PR]
# by chacoakimoto | 2017-11-27 12:47 | Comments(2)

ドラクエ10日記

まものつかいに転職しました。相棒はスライムのふわりんとゆたりん、モーモンのももです。まものたち、かわいい(^-^)
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-11-25 19:48 | Comments(2)

季節性鬱病

ここ一月ほど、心の調子が出ない。昨日は診察であったので、先生に話したところ、季節性鬱病ですね、とのこと。北欧など、冬に日が差さない国ではよく見られるのだそうだ。
とりあえず様子をみましょうとのことで帰され、ちょっと気落ちしたままで過ごす。確かに、暗くなるほど不調。明るく、暖かくなったら治るのかな。
やっぱり、鬱病はちょっと厄介。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-11-21 20:55 | Comments(4)

ぴきりんとべほちゃん

スライム姉妹が小さな頃に片時も離さなかった大事なお友だち、スライムベスのぴきりんとベホマズンのべほちゃん(ぬいぐるみ)は、今、我が家の一室で他のぬいぐるみたちと余生を送っている。
時々、この子たちと話す。いろんなことがあったね。この子たちは何も言わないけど、わかってくれているみたいだ。最近、やっと、いろんなことが懐かしくなってきた。振り返るようになれたのはよいことだ。
ぶちも、帰ってくると、ぴきりんと話すらしい。じゃあ、ぴきりんを連れていったら?と言ったら、ぴきりんはここでみんなと一緒でいいのだそうだ。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-11-15 10:14 | Comments(2)

寒くなってきた

私はあまり寒がりではなかったのだが、なんだか今年は寒くなってきた。きっと、歳のせいだ(TT)そのせいか、なんとなく、昼間はすごく調子が出ない。もしかしたら、薬が減ったせいで、少し鬱になっているのかもしれないともおもうけど、あまり深く考えないようにする。
まだまだ冬は始まったばかりなのに、もう、春が恋しい。
[PR]
# by chacoakimoto | 2017-11-13 21:09 | Comments(2)