人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会

北海道から同期の友人が上京したので、東京で明治大学考古学35期の女子会をした。

最近、私が落ち着いたことと、回りも落ち着いたことで、一緒に会うことが増えている。会えば、懐かしい話や近況で盛り上がる。キャリアウーマンとなっている人、家族の介護がある人、パートナーと死別した人、そして離婚再婚した私と、人生も様々。30年以上もたてばいろいろあるけど、元気で、飲んで、食べて、それでよしとする。

若い頃の破天荒な話は、懐かしく、楽しく、やはり私はあの場所にいてよかったなあと思える。今集まっているのは、故K先生門下でもあるので、K先生の懐かしい話などもちより、未だに個人を忍ぶ。

今、考古学の場にいるのは私一人になったけど、みんな、それぞれの場で前向きにいるのがうれしい。
by chacoakimoto | 2016-12-01 14:37 | Comments(0)

TeaRoomブログ版


by chacosugaya