人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶち、ゴキブリと戦う

先日、朝起きたら、リビングに玄関掃除用の箒が落ちていた。
「なんでだろう」
「猫が持ってきたのかしら…」
すると、ぶちが、自分だという。なんでも、夜中にゴキブリが出たのだそうだ。それも、ぶちによるとものすごく大きな奴が。
ぶちはゴキブリが大嫌いだ。四街道でも自分の部屋に出たら最後、ゴキブリが確実に死んだことを確かめるまで部屋に入らない。だけど、自分で退治することはない。それなのに、ぶちがゴキブリと対決したなんて…
「だってさあ、でっかいゴキブリだったんだよ。」
「起こしてくれればよかったのに。」
「最初、ピートとマーヤがにゃんにゃん追いかけたら、天井に逃げたんだよ。そのうち、マーヤが怖がり出して、心細そうになくから、あたしが助けてやらなくちゃと思って…」
二匹の猫を背中に守りながら、箒で巨大ゴキブリと対決するぶちの姿を思い描くと、どうみてもギャグ少女漫画だ。「かやちゃん、えらいぞ!」とみっちゃん笑い転げる。
さて、ぶちはその日に実家に戻ったのだが、翌日朝、ゴキブリが一匹リビングでつぶれていた。夜中に猫たちにやられたようだ。そんなにでっかいゴキブリではなかった。きっと、ぶちにはものすごい、ゴジラみたいなゴキブリに見えたんだろうなあ(笑)
Commented by ダムダム人 at 2014-08-27 08:27 x
かやさんの「武勇伝」、面白かったです。
私の部屋も毎年1、2匹でてたいてい「圧殺」します。
出没するのはおおむね少し涼しくなってからなので
そろそろだと思います。

今日(8/27)辺りは雨で寒いくらいなので用心です。
(風邪引きそうです)
Commented by chacoakimoto at 2014-08-27 18:22
大事な猫たちのためとはいえ、頑張りました(*^^*)一言言ってくれたらよかったのですが…その後はこきは出ておりません♪
by chacoakimoto | 2014-08-16 16:07 | スライム姉妹 | Comments(2)

TeaRoomブログ版


by chacosugaya